リビングリフォームは一括見積しなきゃ絶対損します!

業者が違うと値段もこんなに違うのか!!

 

 

マンションや一戸建てを購入した際、リビングは自分たちの家族構成に合わせた間取りにリフォームしたいですよね。

 

また長く住んでいる住宅ならば、子供が独立したり離れてしまえば夫婦だけの生活に合った雰囲気にしたくなります。

 

そんなリビングリフォームをお考えの方にとっても便利な一括見積をしてくれるサイトがあります!

 

>>リショップナビ 一括見積もり

 

リショップナビ、他の一括見積会社とは違うんです!それは何か気になりますよね。

 

一括見積をせず1社だけの見積もりでは危険!

 

 

リビングのリフォームの相場はどこまで希望するかにより幅が広いです。

 

壁紙の取り換えやフローリングの素材を替えるとか、リビングの面積を大きくしたりだとか人それぞれ違います。

 

リビングだけを変えるのではなく、キッチンやダイニングもまとめてリフォームするならもっと費用は高くなりますね。

 

数百万ものリフォーム代になるならばやはり一括見積をして格安に施工してもらえる業者さんを探した方が絶対お値打ちです。

 

小さな会社でも経費をかけずに運営している業者さんを上手に見つける事が出来れば、同じ作業工程をしているのにも関わらず70万も違うケースもあるのです。

 

リフォーム会社は1社だけの見積もりだけで決めるのではなく、数社の会社を比較してみましょう。

 

必ず値段が安くってちゃんと施工してくれる業者さんは見つかります。

 

 

リショップナビ

 

他の業者さんより安くなり驚きました!

築年数15年の一戸建てに住んでいます。
子供たちが大きくなり今は夫婦で住んでいます。

 

リビングに大勢で集まる事もないので、二人でもちょうどいい広さにしました。
その分収納を広げ、今まで2階にクローゼットがあったのを1階にしました。

 

30万程安い見積もりの業者さんを見つける事が出来て満足しています。

 

光が上手に入る設計に

隣の家に隠れて日が当たらないので上手に光が入るようにしてもらいました

 

近所の施工業者で見積もりしてもらったのですが、一括見積をしてもらって値段が20万近く違うので驚きでした。

 

やらないと分からないものですね。

 

思い通りの間取りにしてもらいました

リビングとダイニングをまとめてのリフォームをお願いしました。

 

150万の予算だったのですが初めの業者さんの見積もりが超えてしまったので、ネットで一括見積を探しました。

 

予算内に収める事が出来たので嬉しかったです。

 

このように、一括見積をして良かったという声が多数あります。

 

お得情報

 

リショップナビでは一括見積は無料です!。

 

他の一括見積サイトでは見積もりを出してくれる業者さんと一つ一つ相談しなくてはならないですが、リショップナビでは担当者さんがいるので各業者さんと個別に対応してもらう必要がありません。

 

面倒がなくて便利なので一括見積を考えている人にはおすすめです。

 

 

リショップナビでは近くのリフォーム会社を5つ選んでくれます。個々のリフォーム希望に合う、リビングリフォームを得意としている業者さんを選んでくれるので安心です。

 

リショップナビで見積もりしてみる

 

体験談

 

以前住んでいた分譲マンションに入居する際に、リビングのリフォームをしました。(現在は転勤によりそのマンションは売却して賃貸暮らしですが)。

 

マンションは築10年の物件を購入し、リフォームして住みました。

 

間取りはごく普通の3LDKで、12畳位のリビングの隣に6畳の和室があり、あとは別に2部屋があるよくあるタイプの間取りです。ごく普通のファミリー向けの物件だったのですが、我が家は夫婦2人暮らしで子供もおりません。

 

なのでそんなに部屋数は必要ないと思いました。部屋数よりもリビングを広々と開放的に使いたいと夫婦で考えたので、リビングに隣接している和室を洋室にリフォームし、12畳のリビングと一続きにして18畳くらいの広々とした空間にしようと決めました。

 

元々畳の和室が苦手だったので(ダニが心配で…)迷いはありませんでした。
そして入居する前にリフォーム会社を探しました。

 

一度入居して家具を入れてしまうと大変だと思ったので、時間はあまりありませんでしたが入居前にリフォームを済ませたかったのです。

 

お金が無かったので、安い会社を探したかったのでリショップナビを利用しました。

 

和室を洋室に変更して、残り2部屋のカーペットの張り替えをしましたが、合計で50?60万円位だったと思います。予めネットで色々な会社の見積もり例を見ていたので、まぁこれなら安いかなと思った気がします。(でも交渉で少しまけてもらった気もしますが 笑)。

 

今の相場はよく分かりませんが、安い方ではないでしょうか?もっとフローリングやドアのグレードを上げたいのは山々でしたが、その料金のわりには出来上がりは満足でした。

 

結局マンションは売却してしまいましたが、リフォームはして大正解でした。
自分好みのインテリアにこだわることも出来ましたし、何より部屋がかなり広々と開放的になりました。

 

リフォームのおかけで部屋の印象が良くなり、次の住人も直ぐに見つかったのだと思います。「住まいは人を作る」とも言いますし、リフォームして快適な住環境になるならば是非やった方が良いと思いました。